ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトMF文庫J  »  初体験にオススメな彼女2

MF文庫J
書名:初体験にオススメな彼女2
発売日:2011/10/25
著者:あさのハジメ
イラストレーター:高苗京鈴

あらすじ

ゴールデンウィークが過ぎ、僕たちは部活を建前にしつつ、それぞれの高校デビューを目指して活動していた(実際は僕は五月病になっていたんだけど)。そんな五月の夜、僕はふとした事故で姫宮先輩の家に運び込まれてしまう。そこは、先輩のイメージとは似ても似つかない、質素なアパートの一室だった。どうやら、先輩は親とけんかして実家を飛び出してしまっていたらしい。驚く僕の前に、先輩の従姉の猫子さんが先輩を連れ戻しにやってくる。先輩の対応は……「実はわたくし――この方とお付き合いしているんですの」えっ、僕っ!? 大人気学園執事ラブコメ『まよチキ!』のあさのハジメが贈るブランニューデイ青春ラブコメ、お嬢様の魅力に迫る第二弾!

感想

『まよチキ!』シリーズでお馴染みのあさのハジメ先生のもう一つの作品『初体験にオススメな彼女』の第2巻です。今回は乳姫こと姫宮姫乃の出番回でした。

今回は正直微妙でした。ストーリーがありがちで悪い意味で王道とでもいいましょうか。意外性などがなく先の展開が読めてしまうお話でした。先輩が黙って去る所から主人公が引き留めて解決するシーンはラストの一番盛り上がるところのはずですが特にあっさりしていて物足りなさを感じました。

ストーリー展開や演出に勢いがなく『まよチキ!』シリーズと比較すると見劣りしてしまいます。次巻では『まよチキ!』を上回るような巻になることを期待しています。

スポンサーサイト
NEXT Entry
夢魔さっちゃん、お邪魔します。
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
MF文庫J   あさのハジメ   高苗京鈴  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
