ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトGA文庫  »  あやかしマニアックス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GA文庫
書名:あやかしマニアックス!
発売日:2011/10/17
著者:夏希のたね
イラストレーター:犬洞あん

あらすじ

無口な彼女は、キュートで大胆!?一途な想いを自重しない、ノンストップ悶絶ラブコメ!!

電話口の向こうから、あどけない少女の声が妖しく囁きかける。『私、メリーさん。今あなたの後ろで――スカートまくっているの』「何でそんな事してるの!?」都市伝説や不思議な怪異。それらを人知れず取り締まる高校生退魔士の影森和樹は、今日も色々な意味でアブナイ妖怪たちに立ち向かう。そんな彼の前に現れた不思議な少女、亜璃紗・K・サトクリフ。神々しいほど可愛くて、ちょっぴり無口な彼女が、なぜか和樹に急接近!?「だけど僕はきみの想いに応えられない! だって僕の能力はアレを経験したら消えてしまうのだからっ!」

恋も変態たちも自重しない、ノンストップ悶絶ラブコメ、開幕!

感想

第3回GA文庫大賞の奨励賞受賞作の『あやかしマニアックス!』です。投稿時の『妖怪恋戦』を改題、改稿した作品だそうです。イラストレーターの犬洞あんさんの絵に惹かれて購入してきましたが内容もとても面白かったです。

主人公は霊力が全くない為、格闘によって悪さをする妖怪を逮捕することを生業にする退魔師で、従姉妹の払間ヒカリとコンビを組んでいます。そんなある日に亜璃紗と名乗る主人公と何か関係がありそうな不思議な美少女が現れ…というお話。

この作品のテーマはタイトルの通り《妖怪》(あやかし)と《変態》(マニアックス)です。彼らが捕まえる妖怪たちが残らず変態で、その変態っぷりがとても笑えます。話の本筋の方は亜璃紗を狙う敵との戦いの中で主人公の隠していた力が明らかになり、さらに亜璃紗の秘密も明らかになるというもの。

ラブコメ部分についてですが、素直クールな亜璃紗とツンデレなヒカリのダブルヒロインはテンプレですがどちらもとても可愛く安心感のある配置だと思います。さらに主人公の家に居候中の見た目幼女のメリーさんも主人公に嫉妬するような言動がありましたし、あとがきには真のヒロインはメリーさんと作者が宣言されていたので、次巻以降どう絡んでくるのか楽しみです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
魔王っぽいの!
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
GA文庫   夏希のたね   犬洞あん  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。