ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト電撃文庫  »  妹ホーム

電撃文庫
書名:妹ホーム
発売日:2011/11/10
著者:柏葉空十郎
イラストレーター:有河サトル

あらすじ

妹ふたりとお兄ちゃんのホーム。だけど、ひとりは血が繋がってない!?

貧しいながらも、可愛い妹・真伊との暮らしに幸せをかみしめる佑。二人が入学した学校で、佑は幼馴染みの舞衣に出会う。彼女はセレブな美少女に成長していた。ある日、舞衣が佑の実の妹である疑惑が発覚。佑を幼馴染み以上に想う舞衣はこれを機に、佑たちと同居生活を始める。妹以上の関係になりそうな、危うい生活に佑の自制心は崩壊寸前になり!?

感想

最近流行している『妹』をテーマにしたライトノベルです。あらすじを読んだ時は、MF文庫Jの『この中に一人、妹がいる!』に似ているのかなという印象でした。

実際読んで見るとヒロインである二人のマイは『この中に一人、妹がいる!』とは逆で妹でありたいと思っているようで、恋愛と言うよりは家族愛がテーマのお話でした。特に幼馴染だと思っていた舞衣が主人公の妹ではないかということが判った後の舞衣の妹というものがどういうものかを勘違いしての暴走っぷりは凄まじく、漫画『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の奈緒に通じるものがありました。(最終的には落ち着きますが…)

タイトルの妹ホーム(マイホーム)は主人公たちが住むことになったアパートのことで二人のマイはもちろん、姉川美唯(ミイ)も兄がいる妹と主人公以外は全員妹。次巻以降さらに『妹』である住人が増えるのではないかと予想できます。

NEXT Entry
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
電撃文庫   柏葉空十郎   有河サトル  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
