ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトGA文庫  »  俺はまだ恋に落ちていない

GA文庫
書名:俺はまだ恋に落ちていない
発売日:2011/11/16
著者:高木幸一
イラストレーター:

あらすじ

「……ふん。さっすが男に縁のない女子校ちゃんは、がっつき具合がはんぱないわ」
「……かく言うあなたは、たった二回しか会ったことのない殿方に、なにかご用でも?」
「今で三回目よ。つまりあんたより多いわけ。分かる?」

高校生・赤井公は友人の田所からふたりの妹・恵衣美と詠羅を紹介される。活動的なロングヘアの高校生・恵衣美。占いが好きなショートカットの中学生・詠羅。会うたびに、ふたりと仲が良くなっていく赤井だが、ふたりの仲は最悪の関係!?

GA文庫大賞《期待賞》を受賞のトライアングル・ラブコメディ!キミは運命の出会いを信じるかい?

感想

第3回GA文庫大賞《期待賞》受賞作の三角関係をテーマにしたラブコメディです。このジャンルで姉妹がライバルヒロインとなる作品は珍しいのではないでしょうか。

ヒロイン姉妹は性格も容姿も全然似ておらず、主人公と三角関係になる前からとても仲が悪いです。二人が会話するシーンはほぼすべて口喧嘩になっており、これは見所の一つだと思います。ただし、二人とも亡くなった祖母のことを尊敬しているおばあちゃん子であるという共通点があります。これが物語の最後に主人公に課せられる試験への伏線になっています。

主人公に関してですが読み始めてすぐはよくある無個性なキャラクターという印象でしたが、ヒロインたちと絡み始めるとその認識は間違いであったと判ります。主人公の友人で姉妹の兄の田所を変な奴だと主人公は評していますが、十分主人公も変人であると思います。それが姉妹と仲良くなった要因、さらには最後の試験を突破する要因になっています。

最後は綺麗に終わっていたので次巻以降に続くのか不明ですが(GA大賞受賞作だから続くのかな?)、続きが出るなら読みたいです。

NEXT Entry
萌えるゴミは火曜日に。2
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
GA文庫   高木幸一     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
