ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトMF文庫J  »  この部室は帰宅しない部が占拠しました。3

MF文庫J
書名:この部室は帰宅しない部が占拠しました。3
発売日:2011/11/25
著者:おかざき登
イラストレーター:ぺこ

あらすじ

人畜無害な超シスコン高校生・柊木夕也。彼はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。生徒会長・秋月琴音に学校から追い出されそうになったり、夕也のシスコン発動で帰宅したりと、はちゃめちゃだが楽しい毎日を過ごす帰宅しない部の面々。しかし、対照的に生徒会では不穏な空気が漂っていた……。琴音、生徒会長の座から陥落――!? 「がう。……おっぱいさんも群れの仲間になる?」(by桜江ゆすら)「おっぱいさん」こと生徒会長まさかの入部!? 部室で同居な学園ラブコメディ第三弾開室!! 「そんなことより、その呼び方、なんとかならない……?」(by秋月琴音)

感想

『帰宅しない部』シリーズの第3巻です。表紙に描かれている琴音メインのお話でした。

生徒会長である琴音が夕也たち《帰宅しない部》に近づきすぎているという噂が広がり(広げたのは耶宵)、琴音の右腕だった右京、左京が立ち上げた第二生徒会と体育祭で対決するというストーリで、正々堂々と勝負し第二生徒会を解散させるところはそれまでかなり容赦のない妨害を受けいただけあって爽快感がありました。しかしこの『帰宅しない部』シリーズの魅力が活かせていたかというとあまり活かせていなかったと思います。よくあるストーリーになってしまっていて、『帰宅しない部』の特徴が無い巻でした。ストーリーの大筋もそうですが、それ以外の部分でも学校に寝泊まりしている部分の描写やそれを活かしたエピソードが少なくなっていて物足りなさを感じてしまいました。

今巻の最後で看護マニアの御子神さんが帰宅しない部員に加わったので、次回はまた『帰宅しない部』らしさが復活することを期待します。

スポンサーサイト
NEXT Entry
彼女はつっこまれるのが好き!5
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
MF文庫J   おかざき登   ぺこ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
