ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト電撃文庫  »  彼女はつっこまれるのが好き!5

電撃文庫
書名:彼女はつっこまれるのが好き!5
発売日:2011/12/9
著者:サイトーマサト
イラストレーター:

あらすじ

音無さんやしぐれさんと一緒になんと、お泊まり旅行へ……!

ちょっと厄介なアクシデントが発生し、いつも多忙な音無さんのスケジュールに、ぽっかりと空白ができてしまう。音無さんには気分転換が必要だと感じた僕は、天乃川しぐれさんも誘い、お泊まりで一緒に旅行へ出かけることにしたんだけど──。

まどかと良人の距離がググッと縮まる急展開!? おなじみの嬉し恥ずかしドッキリ・ハプニングも、いつも以上にテンコ盛り! 第5弾を迎えて、ますます絶好調のハイテンション・つっコメディ、お楽しみにっ!!

感想

『彼女はつっこまれるのが好き』シリーズ早くも第5巻です。今回のお話は夏休みのお話です。

あらすじにあるちょっと厄介なアクシデントというのはいわゆるパパラッチ写真の流出のことで、前巻で流星がまどかを送っていったときの写真を撮られたものがネット上で噂になるというものです。購入前のあらすじを読んだ時点ではこのことには全く触れていなかったし、作品の性質上もっとライトな問題かと思っていたのですが、意外とリアルな問題だったことに驚きました。

まぁこの事件自体もその後の旅行イベントへの布石にすぎないと思いきや、次巻への強烈な引きに繋がっておりうまく伏線が張られているなと思いました。

今回もまどかと良人の掛け合いが結構あるのですが、どちらかというと妹との掛け合いのほうが面白かったです。特に今巻は妹との掛け合いが多くて笑える所が多かったです。妹は本当にいいキャラしてるので、今後も主人公と絡ませて欲しいです。

NEXT Entry
魔王が家賃を払ってくれない
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
電撃文庫   サイトーマサト     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
