ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトガガガ文庫  »  魔王が家賃を払ってくれない

ガガガ文庫
書名:魔王が家賃を払ってくれない
発売日:2011/9/17
著者:伊藤ヒロ
イラストレーター:

あらすじ

魔王出て来い! 今日こそ年貢の納め時だぞ!

「魔王、出て来い! 今日こそ年貢の納め時だぞ!」俺は、ドンドンと扉を叩いた――。十万余の魔物を従え、わずか数日で地上世界の六割を制圧した恐怖の魔王・アーザ十四世。だが、それもかつての話。伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の安アパートに引きこもり、インターネットばかりしている完全なニートと化してしまった。で、この魔王というのが、美少女で金髪でその上パンツ丸出しで。大家の息子である俺はその特権を生かし魔王のパンツを堪能……なんてするか! いいから家賃払え!

感想

またまた魔王系ライトノベルを買いました。ちなみにガガガ文庫ではこの『魔王が家賃を払ってくれない』のあとに『魔王っぽいの』が刊行されています。

この『魔王が家賃を払ってくれない』は完全にパロディとギャグがメインです。勇者の血を引く主人公の姉に退治された魔王は主人公の家が経営するアパートに入居することになり、主人公がお小遣いアップのため滞納された家賃の督促に行くという話で、ほとんど二人の掛け合いで話が進んでいくのですが、パロネタの多いこと多いこと。分かる人にはクスりとくる部分もありますが、元ネタを知らない人には何が面白いのかわからない気がします。幸い私は半分以上は分かりましたので楽しめたといえば楽しめましたが、大衆向けでは無いなという印象でした。

参考までにどんなパロネタがあったかというと、2ちゃんねる、ニュー速、ふたば、けいおん!、まどか☆マギカ等々

2巻の発売も決まっていますが、1巻を読んで自分に合ってるなと思った人以外にはあまりおすすめできないです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
僕と彼女のゲーム戦争2
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
ガガガ文庫   伊藤ヒロ     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
