ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトファミ通文庫  »  バカとテストと召喚獣10

ファミ通文庫
書名:バカとテストと召喚獣10
発売日:2011/12/26
著者:井上堅二
イラストレーター:葉賀ユイ

あらすじ

総員、再びペンを執れ! 白熱のAクラスリベンジ!!

ついにAクラスとの再戦を迎えた明久たちFクラス。雪辱を果たすため、そしてA教室の大画面で秘蔵DVDを観るため(一部関係者談)気力充分な彼らだったが、前回苦戦を強いられたAクラスも今回は序盤から全力全開! 試召戦争は午前中から早くもクライマックス状態に。そんな中、突然三年生の首席がFクラスを訪れ謎の言葉を残していく……。『美形は帰れ!』(動物園の皆さん)果たして二年最強クラスの座はどちらの手に!? 風雲急を告げる第10巻!!

感想

『バカとテストと召喚獣』シリーズ第10巻です。二桁巻数となり物語も佳境に入ってきたようです。

久々に全編戦争ををした巻でした。最近戦争が少なかったのでその点は満足できました。しかしFクラスらしい戦い方を行い雄二の味方をも騙す作戦で勝利を確実なものにところまでは良かったのですが、最後の最後に強制的に中断させられてしまいフラストレーション溜まりまくりです。これは良くないんじゃないでしょうか。生徒の学習へのモチベーションを高く持たせるため導入された試験召喚戦争がこのような形で中断させられてしまうと本末転倒であると思います。

2年vs3年の学年対抗を実現するための展開だったのかもしれませんが他にやりようがあったと思います。最後まで面白かっただけに非常に残念でした。

NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Comment
1
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
