ガラガラ池

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト電撃文庫  »  人見知り部は健全です

電撃文庫
書名:人見知り部は健全です
発売日:2011/9/10
著者:佐野しなの
イラストレーター:笹井さじ

あらすじ

発言エロすぎな残念美人・乃花先輩と送る、不健全系学園ラブコメ登場!

無表情すぎて友達レスな俺は、あがり症すぎて同じく友達レスな幼なじみの女子・明(あき)と共に、ふたりぼっちなお弁当を食べる毎日。そんな俺たちの前に、発言エロすぎな残念美人・乃花(のはな)先輩が現れる。ほぼ強制的に「人見知り部」なる謎の部に入部させられることになった俺たちだったが、無表情にあがり症に下ネタ好き──って、この部、青春不適合者の集まりじゃねぇか!? 不健全系学園ラブコメ登場!

感想

不健全系学園ラブコメと銘打ってありますが、そんなにラブコメしてません。基本はギャグコメディーです。『残念な人たちがコミュニケーション能力向上のための部を作って活動している』という間違いなくどこかかで見たことのある設定ですが楽しめました。

登場するメインキャラクターは無表情男の主人公、超絶あがり症の幼馴染み、下ネタ連発する美人の先輩、寺の息子の年上オネエの4人。年上オネエはあまり見かけない珍しいキャラだなと思います。私のお気に入りのキャラは主人公です。この主人公は無表情だが脳内ではエロイことばかり考えていると紹介されていますが、躊躇いなくエロいことを言ったり実際にエロい行動(幼馴染みに対して)するところに清々しささえ感じます。それに加えて幼馴染みのことを好きだとはっきり自覚しており、幼馴染みをとても大事にしているところにも好感が持てます。幼馴染みにストレートに好きだと告白しても持ち前の無表情が邪魔をして冗談としか受け取られないところがちょっと可哀想ですが…

ストーリーは短いエピソードが連続したりしなかったりする形式で進んでいきます。4人のキャラクターでずっとギャグコメディーをやり続けるモノだと思ってましたが、ラストで下ネタ先輩の重大な秘密が明らかになります。最後は綺麗に終わっていたので続刊が出るのか良く分かりませんが、もし出るなら主人公のエロい言動や行動に期待したいです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
はじめてのクソゲー
NEW Topics
バカとテストと召喚獣10
豚は飛んでもただの豚?
しゅらばら!3
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
犯人は夜須礼ありす
Entry TAG
佐野しなの   電撃文庫   笹井さじ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンタ
ソーシャルライブラリー
プロフィール

シバツジ

Author:シバツジ
職業:システムエンジニア
趣味:ライトノベル、ネットゲーム、フィギュア、散歩


Page Top
